環境計量士への近道―演習編〈5〉

■書籍名      環境計量士への近道―演習編〈5〉
■著者
■出版社      日本環境測定分析協会
■価格        5,040円
■管理人評価   ★★★★☆
■購入者評価   ★★★★★
■特徴

第30回(平成16年3月)から第34回(平成20年3月)までの国家試験の出題を対象とし、分野別に出題される。特に解説が充実しているのが嬉しい。受験者からは特に環境計量士への近道 上下巻と併用して勉強もしやすいので人気のある1冊です。
ただし、最新の問題が含まれていないのが残念です。

 
 
 

■利用者の感想
 ○ 5択問題が1択ごとに細分化されているので勉強しやすい
 ○ 問題集としては、この1冊だけで十分でした。
 ○ 環境計量士への近道 上下巻とセット購入をお薦めします。
 ○ 参考書と完全対応しているので最高


■注意■
あくまでも、個人的見解及び当HPへ寄せられた意見で教材等を紹介させていただいておりますので、参考にしていただいて良いかといますが、最終判断は個人にお任せしますので教材購入に関して責任は一切持てませんので安い買い物ではありませんのでよく考えて購入ください。

また、出版社及び教材利用者よりコメント等に不備や誤解を招くようなものがあれば、連絡いただければ迅速に対応させていただきますのでご協力ください。(まだ、投稿数が少ないためコメントが重複しております。今後、改善できるようご協力ください)

最後に、勉強に使う教材を選ぶのは非常に大事な作業かと思います。あなたにとって有益な教材を見つけるお手伝いができれば幸いです。教材にお金をかけることは、決して悪いことではないと思います。当HPでは、地方の人でも多くの教材を手に入れれるようアマゾンさんの協力をいただいております。是非、大きな本屋になかなかいけない人は利用ください。

環境計量士集会所より